お知らせ一覧

【業界トピックス】 国交省でも認可された資格「インフラ調査士」をご存知ですか? ❯❯
業界トピックス みなさんは「インフラ調査士」という資格をご存知ですか? これは国が定める基準に基づき道路の橋梁やトンネルなどを点検・診断できる技術者・技能者の資格で、点検対象によって「鋼橋」「コンクリート橋」「トンネル」「付帯施設」の4つの資格があります。 業界の方はご存知だと思いますが、公共工事に参加するためには、公的資格が求められており、様々な資格が国土交通省に登録認可されています。「インフラ調査士」も平成28年に「鋼橋」「コンクリート橋」「トンネル」の3資格が認可登録されました。さらに、平成30年2月には「付帯…
【キャンペーン】 地中探査お試ししませんか?モニター様先着3社募集中 ❯❯
キャンペーン 《地中探査モニター様募集 ご好評につき第2弾!》 【期間限定!先着3社様 初日(1日稼働分)無料モニターを大募集いたします】 昨年秋の募集では沢山のご応募をいただき、誠にありがとうございました。前回は、募集後数日ですぐに定員に達してしまい、お断りしたお客さまやスケジュールが間に合わなかったお客様もいらっしゃいました。 中央では「地中探査」の有効性を多くのお客様の実感していただきたく、モニター様募集 "第2弾" を行うことになりました。前回ご応募できなかった方や工事スケジュールと合わなかった方、今がチャ…
【現場だより】 地中埋設物レーダー探査の現場から ❯❯
現場だより 2017年秋に初導入した地中探査機「ユーティリティスキャンDF」を実際に使った現場のレポートです。 神奈川県内にある某公共施設の設備更新工事にあたり、事前に掘削予定地及びアンカー打設箇所の地中埋設物の調査を行いました。 今回のご依頼は、変電設備更新に伴う電路ほか、掘削位置の埋設物調査です。ユーティリティスキャンDFを使用し、深さ3mまでの配筋や顕著な埋設物、空間などを調査しました。 【探査区域】 探査場所を以下の3箇所に分けて調査。 ・掘削予定深さ2m、及びGLケミカルアンカー打設箇所 ・中央部躯体ケミカ…
【中央ニュース】 「お知らせ」について ❯❯
中央ニュース 拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 この度、当サイトTOPページにおきまして、「お知らせ」コーナーを設置いたしました。ここでは中央株式会社からみなさまにお知らせしたいニュースを随時掲載いたします。 弊社の業務内容に関するニュース(新サービスや新機器導入など)をはじめとして、業界動向ニュース、業界トピックスをピックアップして、役立つ情報をお届けいたします。どうぞお楽しみに。 配信は不定期ですので、ぜひみなさんも時々チェックしてください。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

お問合せフォームはこちら

PAGE TOP